東京教育専門学校

一人ひとりが満足できる就活を
きめ細やかな就活サポート体制

就職活動は保育者になるという夢の最終ステップを意味します。本校での学びに誠実に取り組み、自己の保育観を形成し、子どもとかかわるために必要な知識と技術を習得した学生は確実に就職への道が開かれていきます。このような学生を育てるために、本校の就職指導では、就職への対策スキルを特定の時間に指導するのみではなく、学校の生活全体を通じて保育者になる基礎をつくることをお手伝いしています。学生にとって一番身近な存在のクラス担任による就職指導、明確な保育観を形成する授業内容、1年次からの就職指導など、2年間の学生生活を通じていつでも、どこでも就職指導が受けられる体制を整えています。

「就職活動の手引き」を作成

就職活動の心得や手順、採用試験・面接対策、アドバイス、ワークシートなど、本校が長年蓄積した経験とノウハウを活かして作った就職活動の手引きを学生全員に配布しています。

就職講座・模擬試験の実施

就職活動の参考になるように、卒業生の就職活動体験談や対策等の講座を実施しています。就職の講座は1年次から始まり、卒業するまで続きます。また、本番に備えて自分の実力を試すための就職模擬試験を実施し、実力アップをサポートします。

就職率100%

就職希望者の就職率100%!卒業生全体で見ても毎年95%以上の就職率となっています。