卒業生の方へ
手続き関連
保育士資格の登録申請
図書室の利用方法
めじろ会
資料請求
見学会申込
 
図書室の利用方法
図書室の利用について
本学校の卒業生は、図書室を利用することができます。 在学生に準じたサービスが受けられますので、どうぞご利用ください。
*図書室の利用は、必ず事前に連絡をください。
 メールの場合、確認・返信までに数日かかります。また、電話連絡は開室時間内にお願いします。

場所・開室時間
 目白本館3階 月曜日〜金曜日 午前9時〜午後5時

休室日
 土曜日、日曜日、祝祭日 本学校の入試日 夏季休暇中の一斉閉鎖日
 冬期休暇中の一斉閉鎖日

利用サービス
 図書・雑誌などの室内閲覧 図書の貸出(1人5冊4週間) 文献複写 レファレンス

利用手続き
 所定の「卒業生登録カード」を記入します。
 確認できた方には図書室登録により当日から利用できます。(卒業年度を確認してください)
 図書カードの発行はしておりません。(在校時のものは利用できません)
土曜日利用の注意
 図書室の利用は平日に限定されますが、卒業生は事前連絡により土曜日に貸出・返却手続きができます。(入試日等は利用できません)

 図書資料の貸出についての事前連絡および詳細については、必ず目白本館図書室まで電話、もしくはメールにて連絡してください。(メールについては、利用予定日の2日前までにお願いいたします)
 土曜日は利用当日に連絡があっても貸出サービスは受けられません。
  (貸出は司書が事前に受け付けた時のみ利用可能です)


図書室問い合わせの際は以下の内容をお知らせ下さい。
(ご利用は本校卒業生の方に限ります。)

  メールでお申し込みの方は、以下の1〜6の文章をメール上にコピーし記入すると
  記入漏れがなく、お手続がスムーズに行えます。

1. 氏名※
2. 卒業年度※
3. 過去の利用の有無
4. 利用希望日
5. 利用(問い合わせ)内容(できる限り詳細に記載してください)
6. 連絡先(メールアドレスもしくはFAX番号)

※ 過去の利用の有無は、卒業してからの利用を数えます。(在校時分はカウントしません)
   図書室での登録は済んでいる方以外は、「無」とします。
※ 連絡先は、問い合わせ内容の返信をいたします。
東京教育専門学校 目白本館
〒171-0031 東京都豊島区目白2-38-4
電話 03-3983-3385(代)
e-mail tosho@wadaminoru.ac.jp
TOPへ戻る
ALL Right Reserved, Copyright (c) WADA-MINORU GAKUEN